人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々食事と生きること

全然更新がないのに見に来てくれる人、ありがとう。

私は日々生きています。
最初は結婚式の準備がとても忙しくて、植木に水をやる暇さえ作るのが難しいほどで、
ブログなんて書くひまナイ!と思っていましたが、
いざ式が終わると何から書けばよいのやら・・・と思うばかりでなかなか手がつけられなかった。

日々を記録することはとても好きで、
毎日アンテナを張り、デジタルな情報をどんどん受信して、
本を読み雑誌を読んで、ああこういう風に生きたいとか、こんな仕事をしようとか
思うけれど、それをアウトプットして残して初めて、
自分の中に残る気がするんです。
SNSに浮かれた写真をアップしたり、つぶやいたりなんだりしているけれど、
自分の中で咀嚼して、大事なところをまとめる作業は
やっぱりブログが良いのだなぁと。

このブログは私の大事な場所のひとつなので、ほったらかすのもある程度にしておきます 笑

あいかわらず毎日何かを食べているのですが、
平日はどうしても忙しくてクタクタで、料理をできない日もあるけれど
そんな日は割り切って何か買って帰ったり、食べにいったりするようにしてます。
ただ、夜の九時十時にクタクタで帰ってきて何がたべたいのかもわからない時に
体にフィットする食べ物をコンビニや近所の夜遅くにあいてる店で見つけられることも少なく・・・
しんどい時こそ体に沁みるものをたべたい・・・けど作る気力がない・・
という狭間で揺れることが多い今日この頃。
食べ物に頓着しない性質だったら、きっと楽だったのかしらと思うのですが
おいしい食べ物に貪欲だから、おいしいものを食べたときの喜びもまた大きいのだから
そんな自分は仕事をすっぱり切り上げて早く帰って
料理をするのが一番良いのだなぁ。
おいしいものを食べると幸せになる性質で、よかったな。

最近の写真をまだ取り込んでいないので、今までぼちぼち撮っていた写真たちをのせておきます。

日々食事と生きること_b0167475_23175987.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175639.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175698.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175591.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175598.jpg

日々食事と生きること_b0167475_2317554.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175491.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175396.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175344.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175236.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175237.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175114.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175149.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175054.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23175073.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23182836.jpg

日々食事と生きること_b0167475_23174929.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by yurigohan | 2012-11-04 23:31 | よるゴハン


毎日ごはんを食べているので、ブログを書いています。「気持ちよく暮らす」ことが人生のテーマです。


by yurigohan

プロフィール

yuri

関西のOLです。日々のテーブルの記録、ぶらりお酒の記録などを綴っています。
ビールとそこに集まる人々とお寿司が大好きです。

生活が好きです。
仕事と日々の暮らしの中で、どうしたらいちばんいい塩梅で、気持ちよく暮らせるかなぁということをいつも考えています。

2012年5月、結婚しました。
結婚しても変わらずわいわい楽しくくらしています。

2009年3月~2011年8月までの記録はこちらにあります。
ゴハンブログ old 

カテゴリ

全体
あさゴハン
ひるゴハン
よるゴハン
おやつ
家のこと
voyage
event
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

外部リンク

フォロー中のブログ

coupe-feti
OURHOME
おつまみノート
ひとり時々ふたり
暮しのごか帖

読んだ本

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
日々の出来事

画像一覧